2012年4月30日月曜日

GW前半戦とALLJAコンテスト

こんばんは・・・GW前半いかがお過ごしですか?
まだ、明日もお休みですね、日曜日の夜更かしの悪い子です。

さて、ALLJAコンテストも無事に終わりました。
っても、、ご覧ください。今回は・・・私事の合間での短時間参加です。
実際には24時間中11時間弱での参加となりました。
今回は、個人というよりは、頑張って・・・クラブポイントを!!
最近はモノバンド&CWモードやQRP等の条件付けてのコンテスト参加だったのを、止めもう運十年ぶりでしょうか・・・マルチとトータルポイントが稼げるオールバンドでの参加(今回はCWのみ)にしました。
個人的には、昨年のスコアーからすると50位に入れるかどうか・・・ってなところです。
でも、結構楽しめました。また、FT-830をはじめ真空管のタフさ加減と、受信プリセレクターの絶妙な受信信号、浮き上がるような信号音には助けられました。
途中、6m出るのにHF~6mまでの内臓固定器を使いましたが、フィルター入れてもとても聞きづらかったです。
 実は・・・フル参加と行かなかったわけは、ここにあります。
 川崎市に新しくリニューアルオープンした、科学館とプラネタリウムです。
「かわさき宙(そら)と緑の科学館 -サイエンスプリン」
http://www.nature-kawasaki.jp/
どうです???プリンの形してますよね。約3年ぶりでしょうか!!
ここには、なんと「メガスター」があるんですよ。凄いでしょう。
http://www.megastar.jp/
 でました・・・地層プリンだそうです。
でも・・・昨日も今日も暑そうです。
明るい昼間でも、科学館では天体観測もできるんですよ。
未来の宇宙飛行士もいるかもね。
 そして、生田緑地・・・
どこを見ても、今さっき顔をだした新緑が最高の癒しを与えてくれました。
 天頂を見上げるとそこは・・・
 創造してみてください。
 秋になった日のことを、でもこの季節もいいものです。
 温かい、ごごれ日が嬉しいです。
 たまに移動されてる方もいらっしゃいますね。
 枡形山展望台(枡形城跡)
 知ってました?、多摩川沿いには沢山山城があったんですね。
生田緑地(生田丘陵)は、ずーーーっとまった平らな関東平野をきて始めて山々にぶつかる自然豊かな場所。

 こんどはハンディ片手に移動運用でも、

 竹の子がどんどん、大きくなってま~っす。

 こちらは日本民家園のお蕎麦屋さんです。
もちろん、民家園を見学された方や、民家園に入園しなくともお蕎麦を食べることができます。
 中は古民家ですよ。
中からと、そとの2箇所に出入り口があります。
先ずは、食券を買ってくださいね。安かったですし、大盛りもOK(写真はも「り大盛り」)です。


さて、明日は明日で忙しいぞぅ~
お休み前半最後、遊びに、お休みに、だらだらに頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お彼岸の本日は144/430のFM日和🌸

こんにちは!! 桜開花まではもう一息ですが、昨日から一気にまた春めいてきましたね🌸 花粉症の私には困った季節でもありますが😭 昨日は久々のガッツリ洗車🚙 水洗いの後、車内、エンジンルーム、フロント等々、3時間かけてのお掃除日でした。 ただ、、、、 フロンドガラス、綺麗に拭い...