2012年8月8日水曜日

遅くなりましたm(__)mフィールドディ行ってきました!!

こんばんは・・・フィールドディコンテスト明けの一週間は、とてつもなく忙しい月曜日、火曜日と過ごし・・
とてもじゃないけれど、ブログアップまでには至りませんでした、スンマセン。。。

でも、でも、
次に大移動運用を控えているので、早めにUPしなきゃ!
との事で、ただ今夜中の3時ですが、ブログを書き始めました。

行ってきました、今年もフィールドディコンテストへ、
今年も長野県・富士見町です。
JR1YJT(東京朝日アマチュア無線クラブ)のメンバーとの合同運用(コンテスト)参加です。
が・・・
もう交信そしてサービス頂いた方はご存知かと思いますが、
今回の戦略は!?、基本・個人CaLL参加になりました。
だから・・・7K1PTO/0(59909M)でのナンバーとなります。

もちろん、現場からはクラブCALLでのコンテスト交信もされておりました。

今日は、コンテスト参加の結果・・・というよりは、
連日の暑い東京、少し皆様にも高原の風をお届けしたいなぁ~と思って、
いつもの移動運用写真集です。

実は、まだこのページ書ききれていませんが・・・
このページは随時更新していくつもりです。


高原の朝6時・・・


 思わず、息を呑んでシャッターを押しました。


なんか、不思議・・・飛び込んでみたくなりました。


 遠くに見える三角形!?の山は富士山です


 いつもお世話になっている、
入笠小屋です。
http://www.mid.janis.or.jp/~komai/


 今回は、新調したカメラ、
PENTAX Qでも撮ってみました。


 一面に緑が広がります。


この右の写真、実は気の枝から根っこが生えてきたものです。
植物の生命力ってヤッパリ凄いと思います。


 展望台からの眺めです。


はてさて、抜群のロケーション(なんだけれども・・・V/UHFはキツイそうです)
私はの~んびり、HF帯でQSOさせていただきました。

アンテナは、いつもの釣竿アンテナです。
去年はフルサイズDPだったのですが、いがいと釣竿との変化が見いだせなくて(釣竿がまた良く飛んでくれるんです!!)バンドが比較的簡単に移動できるということで、今年はメインで使用しました。

 入笠湿原です。


せっかく来たんだから、
都会を忘れて、のんびり大自然散策も忘れずに!!





初日コンテスト前は、5W(おそらくバッテリー運用だったので実質3W!?)
FT-817のQRPでは良く聞こえていました(飛んでいたかどうかは定かではありませんが・・・)

でも、北海道や北東北の方からお声賭けもらい・・・
ほんと、久しぶりのQRP/SSBを楽しみました。

CWは韓国の特別局(6K)が応答してくれました。


なんと、
ここまで来るとパンパンに膨れ上がります!!
食べる高度計です。
破裂しないように・・・ 頂きましょう。
ちなみに、ちゃんと卵と葱を用意!!

さてと、気合入れてコンテスト参加!!





いつもOA中はこんな感じです。
ただ、普通の移動運用は紙ログなので、コンテスト以外ではパソコン使わないかもなぁ~^^;
そして、毎年本当に美味しい山のご飯を提供してくれる、入笠小屋の晩御飯です。

とても豪華で、美味しくて、パワーが付きます。










今週末も、日本のどこかから出ますよ!!
聞こえておりましたら、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...